ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

開店にあたり

f:id:hawaii-ojisan:20200111204406j:plain

ホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ空港)



2020.1.11
 「ブログを始めようかな」と思い始めてから、半年以上。さて、何から始めたらよいのやら……と、試行錯誤の日々でした。そういうと、毎日、思い悩んでいたように思われますが、まっ、急ぐわけでもないから、2019年内に始められればいいだろうと、のんびりやってました。そうしたら、あっという間に2020年開幕。

 ハワイのことを書こうかなと思っていますが、毎日ハワイにいるわけでもないし、毎年ハワイに行くわけでもありませんから、それだけでページがもつわけはありません。まずは、ちと古くなってしまいましたが、2018年のハワイ旅行を掲載していくつもりです。たぶん、小さな単行本くらいの量はあると思いますので、15万字ほどでしょう。1日、飽きない程度に掲載して、さてそれだけでどれだけもつのかわかりません。途中途中に「今日は、10円拾いました」的な膨らし粉をまぜれば、しばらくはもつことでしょう。そして、開店休業。そして、旅行をしたら、また掲載するというような形になるのかもしれません。どうなるのかまったくわからない、いつ閉店しても不思議ではない、不思議な店の開店です。