ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

ハワイへの2大関門〈出発前22〉

f:id:hawaii-ojisan:20200217145926j:plain

パキ・ホール横の小さな公園


2018年3月25日(日)
 エアの都合で出発日を急遽4月2日から3日に変更することにした。お宿のほうは、うしろ1日は空いているのがわかっていたので、変更をお願いした。さらに、ロビーでの待ち合わせ時刻を、当初の予定17時をゆとりをみて17時30分に変更してもらった。こんなときも、日本語が通じる相手は、ありがたい。

 さて、ここまで書いてきて、エアのことが書かれていないと思われるかもしれない。実は、エアチケットは、親しい人を通じて手に入れるという方法をとっている。そのため、普通なら、アコモ決定と同じくらいにここで疲れるのだけれど、ここでは悩まずにすんでいる。エアとアコモ、2大関門だから、そのひとつから解放されることは、ありがたい。おっと、勤めているときなら、休暇取得という大関門もあったから、3大関門が正解か。