ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

芝生を突っ切って〔2018年4月4日(水):2日目 10〕

f:id:hawaii-ojisan:20200507214831j:plain

もう少しでサンスーシー・ビーチ


 果物や野菜を買えない心残りとともに、先に進む。いよいよカピオラニ公園の中心に入る。広々とした芝生、樹木がさわやかだ。ここまで来ると、早くビーチに着きたくて、歩く速度もあがる。
 海までの近道は、「公園の芝生の中を突っ切る方式」だけれど、芝が濡れてるだろうから、横切らずに歩道を歩いていた。しかし、ビーチが見えるほどの近くまで来た時には、とうとう覚悟を決めて芝生を横切ることにした。
 芝生の上を恐る恐る歩くと、幸い芝生の濡れはさほどでもなく、靴に芝がまとわりつかずにすんだ。この芝生のまとわり、結構やっかいです。

 カイマナビーチ・ホテルを目指して歩く。目的地は、ホテルの横のベンチ。海を前にしたマイ・プレースだ。遠くからでも、席が空いているのがわかる。予約しておいて、よかった(勝手な思い込みですが)。