ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

気になるお店〔2018年4月4日(水):2日目 22〕

f:id:hawaii-ojisan:20200519154744j:plain

ココヘッド通り(この先に〈グッドウイル〉)


12時40分
 店を出る。
 さて、時間も時間だから昼食をどうするかということになる。予定では、店の前の道、ワイアラエ通りを進んで〈ワン・プラス・ワン〉で摂る予定でいた。問題は、店までこの道をブラブラ歩いて行くか、それともバスで行くかだった。というのも、この道に並んでいるお店を見ながらブラブラ歩くのが好きだったからだ。横を車が激しく通る道だけれど、昔の商店街を歩いているような雰囲気は、歩いているだけで楽しくなる。迷う、何事にも迷う。問題先送り方式を採用したくなるけれど、そうもしてられない。時間を考え、バスしかないことを自分に諭した。

 バスに乗る前に、気になっていた、〈グッドウィル〉の正面、ココヘッド通りの交差点近くにあるお店を見てみることにした。人が多く出入りするお店で、今まで気づかなかったお店だ。どうやら食べ物屋さんのようだ。最近できたのか、それとも、こちらが気がつかなかったのだろうか。今回初めて気になった。