ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

バス停の地団駄〔2018年4月5日(木):3日目 13〕

f:id:hawaii-ojisan:20200703080714j:plain

〈North Shore Cattle Catering〉のハンバーガー・ステーキ


 しばらくすると、アジア系の女の子がやって来て、来ると同時に地団駄を踏んだ。それも、2回も。なにかよほど悔しかったのだろう。日本人なら、こんな所でそんなまねはしないだろうから、こちらのかただということにした。
 しかし、地団駄とは、めずらしい。ハワイのバス停で地団駄なんか踏んでいたら、バス停は、どこも穴ぼこだらけになってしまうだろう。そして、足は骨折。
 彼女も、僕らの仲間になった。
 
 時刻表を見ると、もう少し早く来ていれば、11時5分発のバスがあったようだ。これに乗れなかったのが、彼女の地団駄の理由だったのだろうか。次は、35分だから、少し辛抱が必要だ。

 やがてCバスが到着し、待っていた人の多くが、それに乗って行く。どうやら52番バス組は、マイナーなようだ。