ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

原始人のように〔2018年4月5日(木):3日目 32〕

f:id:hawaii-ojisan:20200723060709j:plain

〈マウイ・マイク〉のチキン(ハーフサイズ)


 15時近くの昼食。お腹が空いていたので、原始人のように(見たことないですが)肉にかぶりつき、がむしゃらに食べた。やっぱり、ここのチキンはおいしい。友と再会を果たせたような喜び。その友を食べてしまうってのは、やはり原始人的なんでしょうかね。
 たかが鶏肉だけれど、ここまで来るだけのことはある。喉も渇いていたので、スプライトがうまい。大きなスプライトは、どんどん減っていく。
 そして、コールスロー。これが〈ドンキ〉のように甘くなく、いける。ポテトも、あったらなぁと思えたので、次回は必ずこれも追加しよう。あっ、次回は〈ドッツ〉に行くんだっけ。となると、相当先の話になって、きっと忘れているに違いない。

 しかし、席のすいている時間にやって来ることは、お腹には厳しい。これが問題。それに、この狭い空間で、くつろぐってのも難しい。買って、どこかで食べるというのが、いいのかもしれない。それも、近くで熱いうちに。その場所探しもしておかないといけないことになる。
 まっ、おいしかったから、すべてOKということにして、また来るかどうかは、よく考えようっと。