ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

さわやかな風の朝 ハワイ4日目 1〔2018年4月6日(金)〕

f:id:hawaii-ojisan:20200820061607j:plain

快晴&さわやかな風(風も写ってます)


6時
 なんと早い起床。
 昨日は、早めにベッドに入り、本を読みながら23時には眠りにつくことができた。そのせいか、やっと早いお目覚め。今日は乾燥機騒動がないから、スタートも早くできるだろう。

 カーテンを開けると、ピーカン。今までで一番よいお天気だ。当然、雲は……、あれれ、少し山のほうにあるけど、まあ、ピーカンってことにしておこうっと。

 窓を開けると、風が、いつものあのさわやかなハワイの風が部屋のなかに入ってきた。「こうじゃなくっちゃ、ハワイ」とハワイを褒める。これなら、今日のマカプーに、ピッタリだ。そう、今日は、マカプー・トレイルだ。

 シャワーを浴びてから、窓を開けて朝食を準備。
 朝食は、昨日買ってきた、〈キラニ・ベーカリー〉のブラウニー、そして、アップル・バナナ、オレンジ、レタス、ミルク。ついでにパパイヤもつけてしまい、なんて豪華絢爛。昨日のブルーベリー・マフィン1個という朝食が嘘のようだ。

 4日目でようやく充実した朝食となった。やはり、朝食は、コンドでこうしたものを摂るのがいいなと思えた。お店での朝食は、それなりにおもしろいこともあるけれど、この景色を前にした食事にはかなわないかも。それに気楽でもある。
 景色を前にした朝食ということでは、〈ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル〉で朝食を買って、カピオラニ公園のピクニック・テーブルで食べるというのも魅力的。