ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

ハワイの朝食〔2018年4月6日(金):ハワイ4日目 3〕

f:id:hawaii-ojisan:20200822061508j:plain

朝食(昨日の写真との間違い探し可)


 繰り返しになるが、ハワイの朝食は、好きなパンとパパイヤ、アップル・バナナ、レタス、そしてミルクにコーヒー、これだけ(けっこうな量ですが)あれば幸せだ。
 となると、わざわざお店で食べる必要はないことになるのだけれど、サンドイッチやパンケーキなどを食べるのもわるくないから、迷ってしまうことになる。それにお店で飲むコーヒーも捨てがたい。
 どっちということでは、適度に両方ということになるのだけれど、これが短期間だと難しい。コンドで食べる食材を用意しちゃったらしちゃったで、それが重荷になるし、なければないで困ることもある。つまり、捨てる覚悟で食材を用意することになる。

 さわやかな風のもと、外の景色を見ながらの食事。気持ちがいい。ラナイがある生活は、贅沢だ。昔、泊まった安ホテル、ホブロン・ホテル(現在、ザ・ウィンザー)は、窓も開かず、当然、風にもあたれず、フラストレーションがたまった。窓から見える景色は、現実のものとは思えず、まるで絵画、あるいはテレビの映像、はたまた食堂の見本のようだった。そんな状態に比べたら、ここは天国。パパイヤを噛みしめながら、天国も味わう。