ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

カラニアナオレ通りを歩く〔2018年4月6日(金):ハワイ4日目 14〕

f:id:hawaii-ojisan:20200904082628j:plain

ヤギだったらなぁ


9時20分
 ゴルフ場スタート。
 ゴルフ場の門で、海側の歩道を歩くか、山側の歩道にするかで迷った。どっちも決め手に欠き、楽しさとか安全面で決定打がないのだ。ならば、降りて行く可能性がある、海側の道路フェンスに沿って歩くことにした。フェンスの海側は人が歩けるような場所ではない。つまり、このフェンスは、車が海側に落ちないように付いていることになり、人のためではないようだ。

 誰か歩いていないかなぁと思っても、人の姿はない。グーグルのストリート・ビューを見ると、人が歩いている所もあったので、まったくそんな変わった人がいないということもないようだ。そんなにめずらしいことなのかなぁ、と僕は思うのだけれど、どうなんでしょうね。