ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

どっちのバス停からマカプーに行くか(その1)〔2018年4月6日(金):ハワイ4日目 30〕

f:id:hawaii-ojisan:20200924070624j:plain

f:id:hawaii-ojisan:20200924070643j:plain

シーライフ・パークからのルート


  空いていたバスの席に座り、やっと座れたことに安堵する。考えてみれば、着いてからずっと歩き通しだったのだ。
 見るともなく窓の景色を眺めながら、今回のバス停からマカプーまでのルートについて考えてみた。
 前回はシーライフ・パークから歩いたけれど、どちらがいいかというと、こちら側のほうが歩くには安全なように思えた(どっちもどっちの世界で、少しだけってレベル)。

 途中の景観は、シーライフ・パークからのほうが、ラビット島なども見えて楽しいものがあった。それは見事な景観だ。でも、そんな景観に見とれるのは、自動車が通るから危険でもある。それは、マカプーに登ってからのお楽しみのほうがいいのかもしれない。

 さあどっちから行くべきだろうか、迷う。