ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

もっとガーリック・トーストを〔2018年4月6日(金):ハワイ4日目 41〕

f:id:hawaii-ojisan:20201006061209j:plain

〈ホールフーズ〉のデリ

 ランチ・ボックスを抱えて、店の前のスペースに移動。お昼時間にもかかわらず、席はまだまだ空いていた。周りには、お年寄り夫婦、モールで働いているような人や小さな子ども連れの姿もある。当然庶民的な雰囲気でいっぱい。高級感漂うカハラ・モールではないような様相で、まるでカハラの異端児。あるいは、これがほんとのカハラの姿……いやまさか。なにはともあれ、ここ、うまく使えば快適空間です。

 さあ、昼飯だ。蓋を開けると、きれいであることに感心するより、やはりちょっと軽かったなという印象のほうが強かった。野菜中心の、いたって健康的な食事なのだ。
 おいしかったのは、ハムの塊とガーリック・トースト。ガーリック・トーストは、もっと、そして、また食べたいほどだった。いっそ、「おかわり」しに行くか・・・。

 軽めの食事ながら、ゆったり、ゆっくり、昼食を摂ることができた。満足しながらも、白状すると、さっき見たサーモンの巻き寿司もよかったなと思ってしまった。ちょっとご飯物に飢えてきたか。