ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

スリル満載の〈グッドウィル〉〔2018年4月6日(金):ハワイ4日目 47〕

f:id:hawaii-ojisan:20201014084624j:plain

〈グッドウィル〉

 そして、もうひとり、白人のとても太ったおじさん。この人も、まあまあ熱心に品物を見ていた。そういう意味では、やはり同好の士ということになるが、ちょっと困った人物でもあった。
 というのは、どうも変な臭いがするなと思うと、必ずそのおじさんがさっきまでいた場所であることに気がついたのだ。ウーン、これはあっち系の香り。ということは、そちら系の人なのかと、身なりを見ると、さほどではないけど、決してきれいではないという微妙な立ち位置だった。ここのお店は、すべての人に寛容だ。
 しばらくすると、おじさんは、鏡の前に立ち、上半身裸になって試着を始めた。えっ、そこで着ちゃうかい、という光景だった。おかげで、見事なお腹を見せていただき、変なことに感心してしまった。
 これが買われていけばいいけど、気に入らず、あるいは体型に合わないために、また売り場に戻されてしまったら・・・そんなスリルも潜んでいる〈グッドウィル〉。やはり、恐怖の館かも。
 
13時20分
 ペプシ・コーラのグラスやおじさん達から逃げるように店を出た。