ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

サウスキング通りへ〔2018年4月6日(金):ハワイ4日目 52〕

f:id:hawaii-ojisan:20201020090027j:plain

〈グッドウィル〉前のバス停

13時55分
 〈コーヒー・トーク〉を出て、〈グッドウィル〉前のバス停まで戻る。ここから1番バスに乗って、一度コンドに戻るつもりだ。

14時
 1番バス到着。なんと5分だけの待ち時間。こんなことで、大いに喜べる人であります。

14時10分
 サウスキング通りの〈ロングス〉近くのバス停でバスを降りることにした。いつもの〝閃き〟である。これで何度失敗したり、喜んだりしたことか。

 考えてみれば、この辺に来れば、食事を含めほとんどのものを揃えることができそうだ。この近くにホテルがあれば、ワイキキに用のない僕には便利この上ない地域ということになる。難点といえば、アラワイ運河沿いの散歩ができなくなってしまうことぐらい。それに、アラモアナSCとの連携がやっかいかもしれない。いずれにせよ、この辺にはホテルはなさそうだから、そんなことを考えても詮無いことなのだけれど。

 ここでバスを降りたのは、コンドに戻る前に、この近くにある〈ロス〉に寄ることにしたからだ。明日は、とうとう最後のハワイ。もう旅行鞄に結論を出さなければいけないようだ。
 ここにある〈ロス〉は穴場だと思っている。観光客は、まずいない。そのため、商品は豊富で荒らされていない。コンドまではちょっと距離はあるけれど、バッグを持って帰ることも可能だ。