ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

「制覇」の心境〔2018年4月6日(金):ハワイ4日目 64〕

f:id:hawaii-ojisan:20201104101251j:plain

〈バレ〉のサンドイッチと生春巻き

 〈ロングス〉を出て、またケアモク通りを北上する。目的地は、先日下見をした韓国系スーパー〈88スーパー・マーケット〉だ。
 今日の夕食は、〈88スーパー・マーケット〉のプレート・ランチに決めていた。どうしても気になっていたここのプレート・ランチ。これも、制覇だ。帰国を前に、制覇の旅に拍車がかかる。

 今回、なぜこんなに「制覇」を気にするのかというと、次回、いつハワイに来るのかという不安があったからだ。
 「いつハワイに」……、前述のように、素直に「次回もハワイに行くぞ」という気持ちになれるかわからずにハワイにやって来た。だから、「制覇」がとても気になっていたのだ。まっ、いつだって、どんなときだって、「制覇」は気になっているんですけどね。