ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

目標のない自由〔2018年4月7日(土):ハワイ5日目 13〕

f:id:hawaii-ojisan:20201204093830j:plain

f:id:hawaii-ojisan:20201204093848j:plain

〈コーヒー・トーク〉のコーヒー&ケーキ系(ボロボロに変化)

9時50分
 カハラ・モール。
 少し歩きたくて、ひとつ手前のバス停で降りた。「少し」のつもりだったけど、結構歩くことになった。まあ、先を急ぐわけでもないので、これでよし。
 
 さて、昨日も来たのに、なんでまたカハラ・モールに来たのか。実は、娘から聞いたチーズが、羊のチーズではないことがわかったので、また〈ホール・フーズ〉に買いに来たのだ(ハワイ4日目 36参照)。それだけのために来た、といってもいいくらいだ。

 ハワイの最終日は、こんなことに使うのがピッタリ。どこに行かなくてはいけないという確たる目的地がないと、どこでも行ける。こんな日は大事だなと思えた。効率ばかりを考えて、どんどんやることを決めてしまうことは、いいのかわるいのか。さて、どうなんでしょうね。