ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

カハラ・モールの〈ロス〉〔2018年4月7日(土):ハワイ5日目 14〕

f:id:hawaii-ojisan:20201205095911j:plain

カハラ・モールの〈ロス・ドレス・フォー・レス〉

 カハラ・モールに入り、最初に、まだ入ったことのない、ここの〈ロス〉に入ることにした。どこの〈ロス〉も同じ内容だろうけれど、その大きさによって置いてあるものも違うようだ。一度は入っておきましょう。

 さっそくグルグル店内を歩き回り、わりと衣類も使えそうなものがあることに驚いた。やはりこんな所で衣類を買ってしまったほうが楽なのかもしれない。いや、〈グッドウィル〉に行きだす前は、ずっと〈ロス〉のお世話になっていたのだ。
 衣類では、最近、〈ノードストローム・ラック〉なんてのも、おもしろいと思っている。いずれにしても、安売り品の世界ですけど。

 そして最近、〈グッドウィル〉や〈セーバーズ〉詣でに、こんなに時間をかけていいのかな、なんてことも思い始めている。あそこで、市中では売っていないアンティーク物や気に入ったものを見つけた時の感動や興奮、それはほかのどこでも味わえないものだ。いわば、麻薬的。ちょっと行く回数を減らして、他の店に時間を割くとするか・・・(ムリかな?)。