ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

洗濯しなくていいって、シアワセだ〔2018年4月7日(土):ハワイ5日目 42〕

f:id:hawaii-ojisan:20210111124801j:plain

快適なコンドの室内

16時20分
 コンドに到着。
 ハワイ最終日の今日は、やっと洗濯から解放される。当然、乾燥機もいらないという喜びも発生する。ああ、主婦業からの解放は、このようなことなのかもしれないと実感する。ことほど左様に洗濯問題はやっかいだ。妻に、そして洗濯機に感謝しなければいけない。

 シャワーを浴びてから、荷物の整理に入った。18時にコンドの管理人が来ることになっているので、それまでは、ビールを飲んで食事ができないのがつらい。とってもつらい。

 時間があるので、部屋のなかをきれいにしておくことにした。このへんは、個人がオーナーの宿泊施設に対する礼儀やら、気づかいと思っている。とはいえ、キッチンも使っていないし、部屋もきれいに使ってきたつもりなので、大きな片付けをする必要はなかった。どちらかといえば、以前よりきれいになったのではなかろうか、と胸を張る。
 てなことで、早く、管理人来ないかなぁ~。