ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

サンド・アイランド方面に(最終:突先からワイキキを見てみたい)

f:id:hawaii-ojisan:20210326085404j:plain

ゲートの先に〈ミリタリーHQ〉

 苦労して行った〈ミリタリーHQ〉でしたが、結局何も買わずに、つまり、何も発見できずに帰ることになりました。めずらしいモノもありましたが、お値段的には安いものでなく、かつ私には興味がないものばかりだったのです。そして、疲れていた私に、やる気がなかったことも大きな理由でした。そんなことで、手ぶらで、また来た道を戻るという楽しい帰路となりました。

 そんなサンド・アイランド(方面)詣ででしたが、美しいラグーンを見られただけでも満足できました。次は、サンド・アイランドの突先に行って、ワイキキの姿を見てみたい。もちろん、歩いて。たぶんやってしまうだろうと、今、思っています。

 さて、長々書いてきた〈ミリタリー・HQ〉への徒歩旅行でしたが、お店はその後、モアナルア99・SC(空港から直行したいと思い続けているSC)に移動し、その後閉店してしまったようです。私の知っている、この手のお店は、ワヒアワにある〈カモフラージュ・ショップ〉だけとなります。
 ここには一度行きましたが、中古品より新しいものが多かったように記憶しています。そして、値段はそこそこという感じでした。
 たぶんこれからも、「なんか、ないかなぁ~~」といいながら、こうしたお店のなかをウロウロしているように思います。で、ウロウロしていて地雷を踏んでしまうのかもしれません。