ハワイ大好きおじさんの〈ハワイ路地裏探検隊〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

ハワイ路地裏探検隊・・・といっても、時々、カラカウア通り歩きます。怖いから、ビルの谷間や暗い夜道は歩きません。そして、「隊」と名付けていますが、群れません。そんな軽い路地裏探検隊ですが、確かなのは、高級レストランや高級ホテルには出没しないこと。そして、移動は徒歩とバス。そんなことだけが隊員規則かもしれません。ハワイ話を中心に、日常のたわいもないこと(10円拾ったとか)を綴ります。

ハワイに行きたいなぁ~~

f:id:hawaii-ojisan:20210510143729j:plain

アラワイ運河沿い

 嗚呼、ハワイに行きたいなぁ~~。

 最後にハワイに行ってから、もう3年が過ぎようとしています。今まで、2~3年に一度は行くようにしていましたから、これはもう完璧にパワー切れ。そんな人達が、町にウジャウジャいるのだと思うと、これは恐ろしい状態といえるでしょう。みんなハワイ・パワーが切れて、息絶え絶え。ハァハァいいながら歩いていることになります。さらに、なんだかイライラもしてますから、そこらじゅうでトラブル続出、ということに・・・。

 そんな妄想さえ浮かんできてしまうアブナイ状態です。