ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

豪華な朝食

f:id:hawaii-ojisan:20210612092847j:plain

f:id:hawaii-ojisan:20210612092911j:plain

豪華な朝食

 まださわやかな、ここ関東の朝。もう少しすると、ジトジトした梅雨の朝を迎えるのでしょうね。いつものこととはいえ、困ったものです。

 

 写真は、カピオラニ公園の一角。マイ・プレースです。

 ここに座って、旅のメモをとりながら、バナナを頬張る。ハワイなら、もうそれだけで〝豪華な〟朝食となります(これが我が家だったら、ひと騒動)。ああ、早くそんな〝贅沢な〟ハワイの朝食をしたい。

 ちなみに、バナナの上に置いてある種は、ただ拾っただけ。さすがに、これは食べません。落ちている種を拾うの、結構、好きらしく、時々(「時々」ですからね)、かじってみたりしてるらしいですよ。