ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

ハワイ系スナック菓子

f:id:hawaii-ojisan:20210701072731j:plain

ダニエル・K・イノウエ国際空港の〈バーガー・キング〉

 ハワイ好きとして、ハワイを思い起こすものを登場させてくれるブログは、楽しいものです。とくにハワイ系のスナック菓子などを登場させてくれると、あとあとまで、その映像と感想が頭に残っていて、楽しいとともに、これが危険(ということを、先日も書きましたが)。

 そんなブログに「コーヒー味のビスケット」登場。駅の売店で売ってるらしいです。そうそう、早く、スーパー〈OK〉にも行かないといけなかったっけ。これはもう、指令を受けてるような、そのミッションを楽しんでいるような、わけのわからない状態に。

 考えてみれば、「コーヒー味のビスケット」って、もはやハワイはどこへやら。ただ食ってみたいだけの話です。

 もっとよく考えてみれば、ハワイでは、ほとんどスナック菓子を食べません。ただひたすら、マカデミア・ナッツとチョコを食べているからです。それはともかく、とりあえず、駅に行って来るとするか。