ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

〈ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル〉のパンケーキ

f:id:hawaii-ojisan:20210825081754j:plain

f:id:hawaii-ojisan:20210825081827j:plain

〈ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル〉のパンケーキ

 「パンケーキおじさん」なんてのが現れて、「パンケーキ好きです」と素直にいいたくなくなったオジサンも多いことかと思います。そんなオジサンに代わって、本日、パンケーキ、第3弾〈ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル〉のパンケーキ。
 これも前に書いたような気がしますが・・・知らないふりでお願いします。
  
 店頭で焼けるのを待つあいだ、調理を見ているのが楽しいこのお店。待っているのが、楽しいひとときでもあります。できあがったら、コーヒーとともに、近くの公園で食べるのが、よい子の食事作法です。お店の前にあるテーブルは、太陽ギラギラでたまりません。

 たぶん写真は、小さめのほうだったと思いますが、これだとShort Stackとやらで、7ドル。Full Stackだと、9ドルのようです。牛丼レートでいうと、小さいほうが2牛丼、大きいほうは、3牛丼ってところでしょうか。
 それはさておき、「Stack」って、「積み重ね」とか「干し草などの山」を表わすんですね。勉強になりました。あっ、味のほうは、普通です。おいしいです。

 そうそう、〈ブーツ&キモズ〉のヤツ(「ヤツ」呼ばわりで失礼します)も食べてみたいと思うのですが、「行列はいかがなものか」ということで諦めています。朝買って、その日のうちに届けてくれるようないい子、我が家にいないかな。