ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

ニューヨーカーは食っているのか

f:id:hawaii-ojisan:20210925075410j:plain

f:id:hawaii-ojisan:20210925075424j:plain

Newyork perfect cheese

 デパートに、もう1年以上行ってません。コロちゃんのせいで、「まっ、行かなくってもいいかっ」となっています。昔は、なぜか毎日行っていたのですが、あれは楽しくなかったな。

 そんな父親に代わって子どもが買ってきてくれるのが、本日の写真の「Newyork Perfect Cheese」。おいしいです。行列もあるらしいですが、見たことないです。

 で、「ほうー、ニューヨーク人は、さすがにいいもの食っているんだな」と、ネットでこのお菓子を調べると、2017年に東京駅構内で発売と。ウン?

 販売は、株式会社かみなり舎。ウン? ニューヨークっぽい会社が販売しているのかと思ったら、なんと和的な。なんでも外国人を含むチーズのプロの監修だとか。
 ということで、ニューヨーカーが歩きながら食っているわけではなさそうですが、まっ、おいしいからいいか・・・。しかし、なんだかモゾモゾするから・・・「かみなり小僧」、なんて名前はどうでしょうかね。