ハワイ大好きおじさんの〈ハワイ路地裏探検隊〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

ハワイ路地裏探検隊・・・といっても、時々、カラカウア通り歩きます。怖いから、ビルの谷間や暗い夜道は歩きません。そして、「隊」と名付けていますが、群れません。そんな軽い路地裏探検隊ですが、確かなのは、高級レストランや高級ホテルには出没しないこと。そして、移動は徒歩とバス。そんなことだけが隊員規則かもしれません。ハワイ話を中心に、日常のたわいもないこと(10円拾ったとか)を綴ります。

Dial ハンド・ソープ

f:id:hawaii-ojisan:20211120091039j:plain

Dial

 ハワイで仕入れてきたものが、もう底をついてきたかたも多いことと思います。冷凍保存ものなんか、もうとっくになくなっていることでしょう。日本でも買えるものはいいのでしょうが、それでもハワイで買ったというのは、なんだか別物のような気がするものです。

 そんななか、本日の写真のハンド・ソープは、まだ生き残っておりました。3年前のもの。食べるものじゃないし、「開封していないから、まだ大丈夫」と決めています。2ドルほどの、ただのハンド・ソープなんですが、こうなると貴重品。チビチビ使うか、飾っておくか・・・。といっているうちに、娘に1本取られ、今や1本に。