ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

トレッキング in Hawaii ④カイヴァリッジ・トレイル逆から登る編(その1)

f:id:hawaii-ojisan:20220111093139j:plain

カイヴァリッジ・トレイル

 マカプーの次に行ったのは、カイヴァリッジ・トレイル(ピル・ボックス・トレイル)でした。
 ここは、テレビ番組を見て、背中を押されました。以前から気にはなっていたのですが、やはり映像の押しは強いようです。ちなみにこの番組は、「ハワイに恋して」ですが、まことちゃんも年取ったなぁ、とは余計なことで・・・。

 さて、カイヴァリッジ・トレイル。ちょこっと高い山の峰を歩くコースで、カイルアの海が見える景色は圧巻。その美しさは、これは現実の世界なのだろうか思えるほどです。

 もちろん、カイルアの街から現地までは徒歩。結構歩きます。
 そして、皮肉れた私のたどったトレイル・コースは、普通とは逆に進んだことでした。
 わざとそうしたのではなく、道を間違えてしまったら、「入口とは逆」という場所に出てしまったのです。

 ここにたどり着くまでに、すでに披露困憊。いまさら反対にあるだろう正規の入口をめざす元気はなく、「こうなりゃ、こっちから」ということになりました。

 続きます。