ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

トレッキング in Hawaii ④カイヴァリッジ・トレイル逆から登る編(その2)

f:id:hawaii-ojisan:20220114084446j:plain

f:id:hawaii-ojisan:20220111091423j:plain

カイヴァリッジ・トレイルからの眺め & ゴルフ場脇の入口

 前回からの続きです。
 カイヴァリッジ・トレイルの入り口と思える場所まで来て躊躇したのは、「入っていいのかなぁ」と思えたことです。はたしてこの先はカイヴァリッジ・トレイルとなるのだろうか、と思えるようなものでもありました。横には、ゴルフ場の門が見えます。

 それでも行くっきゃないということで進むと、草をかき分け(といっても道とわかるものはあるのですが)、いくら進めども人とは遭遇しないという、「こりゃ、やばいか」と思えるものでした。真っ昼間とはいえ、アブナイ人が待っていたら、「そりゃ、困るなぁ」と思いながらビクビク前進。
 
 そんな不安いっぱいで進むと、なんとか山の上に出ることが。そして遠くを見れば小さな人影も。このときの安堵感は、今でも忘れることができません。
 途中、誰とも会わなかったということは、正式な入口から入った人も、こちらまでは来ないということなのでしょう。
 あとは、ルート通りに歩みましたが、途中、親切なハイカーから「水は持っているの?」と聞かれたのは、相当、疲労感がにじみ出ていたのかもしれません。
 
 人とは違うことがしたいというアナタには、ピッタリのコースかもしれません。ただ、人がいないので、危険かなと思いますし、わざわざ逆コースを取る必要もないでしょう。

f:id:hawaii-ojisan:20220114085747j:plain