ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

トレッキング in Hawaii 次は・・・

f:id:hawaii-ojisan:20220323093819j:plain

パウピア&コロワル・トレイルの入口

 なんとなく・・・なんとなくですよ、またハワイに行けそうな気がしてきました・・・根拠はないんですけどね。もう少し、気を引き締めてまいりましょう。

 

 さて、コロワル・トレイルのあと、ハワイで山のなかを歩くのは、もういかがなものか、という結論にいたったのですが、時間が経つにつれ、レベルの低い「お散歩トレイル」ならいいじゃないか、という方向にあります。

 そんなレベルでネクストを見つめると、①ココヘッドのクレーターにある植物園、②ワイメアの滝レベルが思い浮かびます。どれもお散歩って感じですから、次回かなと。

 そして、見果てぬ夢、諦めたはずのカエナ・ポイントもまだ頭に浮かびます。どうしてもあの地に立ってみたいのですが、バス派の私には不可能であることは、頭のなかで理解はしているのですが、ムズムズしてしかたないのです(バスでのカエナ・ポイント詣での問題点は、以前書いたので省略)。

 ということで、レンタカーで行くということになるのですが、レンタカーはどうも面倒で・・・。解決策としては、誰かに運転させてという手があり、子どもをだましてとも思うのですが、買い物もできないあの地に、はたして行ってくれるか、自信なし。