ハワイ大好きおじさんの〈ハワイ路地裏探検隊〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 路地裏探検隊・・・といっても、時々、カラカウア通り歩きます。怖いから、ビルの谷間や暗い夜道は歩きません。そして、「隊」と名付けていますが、群れません。そんな探検隊ですが、確かなのは、高級レストランや高級ホテルには出没しないこと。そして、移動は徒歩とバス。そんなことだけが隊員規則かもしれません。ハワイ話を中心に、日常のたわいもないこと(10円拾ったとか)を綴ります。

分厚い肉に弱い〈The Keg〉 [カナダ]

〈The Keg〉

 「どうだっ、牛肉だぞぉっ」という時代でもないですが、私のような年代には、この分厚い牛肉という存在に弱いのかもしれません。ハワイでは、薄い肉しか食べませんが(懐具合で)、カナダではこれにくらいつきました。

 お店は、バンクーバーにある、〈The Keg〉。店内の雰囲気もいい、カジュアルなお店です。写真は、プライム・リブ、400グラムで36カナダ・ドル(2019年)。お得感ジュージューのお肉様でございました。

 カナダは、ハワイの次に好きな国で、カンダ(神田)とお茶の水は、その次あたりです。昔は大嫌いだった上野界隈も、今やその次あたりにランクしています。何の話でしたっけね・・・。

 

〈The Keg〉