ハワイ大好きおじさんの〈ハワイ路地裏探検隊〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 路地裏探検隊・・・といっても、時々、カラカウア通り歩きます。怖いから、ビルの谷間や暗い夜道は歩きません。そして、「隊」と名付けていますが、群れません。そんな探検隊ですが、確かなのは、高級レストランや高級ホテルには出没しないこと。そして、移動は徒歩とバス。そんなことだけが隊員規則かもしれません。ハワイ話を中心に、日常のたわいもないこと(10円拾ったとか)を綴ります。

バッフェな朝 [カナダ]

ハイアット・リージェンシーの朝食(最初のひとコマ)

 カナダのバンクーバーで泊まったのは、ハイアット・リージェンシー。

 日本でも海外でも、ホテルに泊まって、あじの開き朝食の代りに食べるのが、バッフェ・スタイルの朝食です。で、これ、ホテルに泊まる楽しみのひとつになっています。うれしくって、楽しくって、ウキウキしながら大量に食べてしまいます(私はわるくないのです、バッフェがわるいのです)。

 最近では、ちょっと自制がきくようになって、「これだけ」と決めて食べられるようになってきましたが、それでも、「これも食べたい、あれも食べたい」精神は不滅。自分の卑しさが恥ずかしくなる一瞬(ほんの一瞬)もありますが・・・そんなものかなぐり捨てて、がんばります。
 
 税別・サービス料込み33カナダ・ドル(2019年)。

 

ハイアット・リージェンシー(バンクーバー