ハワイ大好きおじさんの〈ハワイ路地裏探検隊〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 路地裏探検隊・・・といっても、時々、カラカウア通り歩きます。怖いから、ビルの谷間や暗い夜道は歩きません。そして、「隊」と名付けていますが、群れません。そんな探検隊ですが、確かなのは、高級レストランや高級ホテルには出没しないこと。そして、移動は徒歩とバス。そんなことだけが隊員規則かもしれません。ハワイ話を中心に、日常のたわいもないこと(10円拾ったとか)を綴ります。

Special Dark なお話

 

 物価高騰・・・といっても、些細な話で恐縮ですが、先日、大好きなハーシーのミルクチョコを買いに、いつもの輸入雑貨店に行くと、なんと今まで300円台だったのが、500円台に。とうとうアメリカの物価高騰直撃。

 目眩を起こしそうになりながらも、棚を5分ほどジッと見つめていると、隣に置かれたダークチョコは、まだ昔の価格のままであることに気づきました。オッ! 一筋の光明、神は我を見捨てていなかった。

 こうなりゃ、ミルクチョコ、さようなら。ダークも嫌いじゃないから、こちらを購入ということになりました(10枚買っておけばよかった)。ああ、これからの人生は、まさに、Special Dark 。