ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

麻生屋さん(佐原)のうな重

麻生屋さん(佐原)のうな重

 うなぎ、大好きです。

 「佐原に行って、水郷や古い家を見てみたい。それに、うなぎ・・・」というのが、夫婦揃っての夢でした。小江戸・川越も、そんな理由で行って、立派な街並みに関心しながらも、一番印象に残ったのは、農産物の直売所でした。

 ということで、佐原。そして、うなぎ。河口近くの、麻生屋さんに直行。久々においしいうなぎを味わうことができました。

 佐原は、街並みも美しく、もっとゆっくり散策する必要がありました。「次回、もっとゆっくり」という口実のもと、またうなぎを食べたいなっと。

佐原