ハワイ大好きおじさんの〈ハワイ路地裏探検隊〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 路地裏探検隊・・・といっても、時々、カラカウア通り歩きます。怖いから、ビルの谷間や暗い夜道は歩きません。そして、「隊」と名付けていますが、群れません。そんな探検隊ですが、確かなのは、高級レストランや高級ホテルには出没しないこと。そして、移動は徒歩とバス。そんなことだけが隊員規則かもしれません。ハワイ話を中心に、日常のたわいもないこと(10円拾ったとか)を綴ります。

陽光

陽光

 「陽光」といっても、太陽界隈の話じゃなくって、リンゴ界隈・・・リンゴの名前です。ご存じのかたもいるでしょうが、私は、今年、初めて出会いました。

 とある所で試しに買ってみたのですが、家に帰って(店頭では食べない人なので)恐る恐る食べると、なんとコレ、素晴らしくおいしかったです。また出会えるといいなぁ~と思っているのですが、再び見かけることができません。ああ、陽子に会いたい。じゃなくって、陽光に会いたい。

 おまけの果物界話
 シャイン・マスカットばかりで、普通のマスカットいずこ。ただの(無料も含む)マスカット好きなんですが、なんと、今年は、出会うことができませんでした。