ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

〝グース・アイランド・ミッドウェイ・セッション・IPA〟 というビール

 

Goose Island Midway Session IPA

 

 〝グース・アイランド・ミッドウェイ・セッション・IPA〟・・・なんて長い名前なんでしょう。読んでいるうちに、冷たいビールが沸騰してしまいそうな長さです。

 実は、買いたくて買ったビールじゃないんです。ハワイのビールをいくつか買ったときに、間違って買ってしまったのです。ハワイビールの隣にあり、同じような色だったのです(強い主張と言い訳)。

 私としては、「ややこしいとこに置くなっ!」といいたいのですが、いつもの、ガッテン、ガッテンの法則。同じ棚の真横の商品わしづかみ・・・、よくやってしまうのです。

 ということで、家に帰って気づいたら、ベルギー・ビール。まあ、缶の絵も南国風だし、まっ、いいか。さて、どんな味がするんでしょう。

 で、名前、なんていいましたっけね。