ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

〈韓美膳〉のビビンバ&スンドゥブ

〈韓美膳〉のビビンバ&スンドゥブ

 韓国料理、時々、無性に食べたくなって、店に飛び込んでいたのですが、ここのところ、だいぶ遠ざかってました。で、先日、久々に買物帰り、昔のようにザブンと飛び込みました。身体まるごと韓国料理。やっぱ、スンドゥブ、ビビンバ、おいしいなぁ~。

 韓国には2度行きましたが、行ったお店(子どもの案内)は、どこもおいしく大感動。今でも忘れられないプルコギは、さて何てお店だったのか。「写真を探してみるか」という気持ちになれる昨今。このまま、アレ、終息してくれるといいのですが。

 
 〈韓美膳〉さんは、おいしいお店ですが、私は、横浜・関内のドロドロした街にある韓国料理屋さんが好きだったりします。店内は韓国語が飛び交い、まるで旅行に行ったかのようなお得感。これも副菜のひとつ。