ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

8G

 

 「8G」といっても、 妻からの圧力や重力の話じゃありません。正確には、「8GB」。パソコンのメモリーの話です。

 先日、パソコンの液晶を直し、本体を買わずにすんだのですが、久々に、PCの世界、よく調べました。
 そしたら、SSDだとか、世の中だいぶ変っていることに仰天。まるで浦島太郎のようでした。

 で、気がついたのが、自分のPCのメモリーの少なさ。4GBだったのです。今では最低8GB。確かに、最近フリーズすることが多いなと膝を打ちました。

 で、さっそく増設を決心。裏蓋の23個ものネジを全部はずし、追加のメモリーをねじ込みました。これで、合計8GBです。
 すると、なんとパソコン、シャキシャキ、パキパキ。自分の頭のメモリーも、追加できるといいのですが・・・。