ハワイ大好きおじさんの〈ハワイ路地裏探検隊〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 路地裏探検隊・・・といっても、時々、カラカウア通り歩きます。怖いから、ビルの谷間や暗い夜道は歩きません。そして、「隊」と名付けていますが、群れません。そんな探検隊ですが、確かなのは、高級レストランや高級ホテルには出没しないこと。そして、移動は徒歩とバス。そんなことだけが隊員規則かもしれません。ハワイ話を中心に、日常のたわいもないこと(10円拾ったとか)を綴ります。

8G

 

 「8G」といっても、 妻からの圧力や重力の話じゃありません。正確には、「8GB」。パソコンのメモリーの話です。

 先日、パソコンの液晶を直し、本体を買わずにすんだのですが、久々に、PCの世界、よく調べました。
 そしたら、SSDだとか、世の中だいぶ変っていることに仰天。まるで浦島太郎のようでした。

 で、気がついたのが、自分のPCのメモリーの少なさ。4GBだったのです。今では最低8GB。確かに、最近フリーズすることが多いなと膝を打ちました。

 で、さっそく増設を決心。裏蓋の23個ものネジを全部はずし、追加のメモリーをねじ込みました。これで、合計8GBです。
 すると、なんとパソコン、シャキシャキ、パキパキ。自分の頭のメモリーも、追加できるといいのですが・・・。