ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

〈COSTCO〉のクロワッサン

〈COSTCO〉のクロワッサン

 パンに名前は書いてありませんが、〈COSTCO〉のクロワッサンです。

 最近、なかなかおいしいクロワッサンに出会えなかったのですが、このクロワッサンの色形(ねじれ具合やシワの層などの品格)、フランス産小麦を使っているなどの触書を見て、これなら大丈夫かなと思い、始めて買ってみました。
 ペラペラしてますが、久々においしいクロワッサンに出会うことができました。大量なので、冷凍して、しばらく楽しめそうです。飽きないといいですが・・・(^^ゞ