ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

チューリップ・フェスタ

佐倉市のチューリップ・フェスタ

 オランダにいます。ウソです。

 家人がずっと行きたかったという、佐倉市のチューリップ・フェスタ。長いドライブの末、やっとたどり着きました。

 桜もいいけど、足下で色鮮やかに咲いてるチューリップもいいものです。量が量だけに圧巻。

 そんなチューリップを見ていたら、さらに、これを食べられたら、もっといいなあと。色鮮やかなチューリップ色のアイス・クリーム、シェーブ・アイス(ちょっとドギツイかな)。あるのかな?
 
 フェスタは21日まで。お近くのかた、急ぎましょう。