ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

オックス・テール・スープ ②〈カピオラニ・コーヒー・ショップ〉

f:id:hawaii-ojisan:20211207080831j:plain

f:id:hawaii-ojisan:20211207080845j:plain

 牛の尻尾を追っかけて、2番目に行ったお店は、ワイマル・SCの〈カピオラニ・コーヒー・ショップ〉でした。

 ここに行きついたのは、〈カピオラニ・コーヒー・ショップ〉(以下〈カピオラニ・CS〉)があった、カム・ボウルというボーリング場が閉鎖され、それにともない〈カピオラニ・CS〉も移転したという情報を得てからのこと。

 最初、移転先は、シティ・スクエア・SCだということで、そこに急行。初めて行ったSCで、探せど探せど見つからず、ちょうどいた警察官に聞いてもわからず頓挫。結局、あとで知ったのは、そこもすぐに閉店していたということでした。

 で、ワイマル・SCの〈カピオラニ・CS〉は、ボーリング場が存在しているときからの2号店だということのようです。
 こうして、やっと、夢の〈カピオラニ・CS〉に到達。ここのひなびた店内も、好みのタイプで落ち着きます。味は、文句なくおいしかったのですが、どうも、最初に行った〈ビクトリア・イン〉のインパクトが強くって・・・。

 

f:id:hawaii-ojisan:20211207080859j:plain