ハワイ大好きおじさんの〈ハワイ路地裏探検隊〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 路地裏探検隊・・・といっても、時々、カラカウア通り歩きます。怖いから、ビルの谷間や暗い夜道は歩きません。そして、「隊」と名付けていますが、群れません。そんな探検隊ですが、確かなのは、高級レストランや高級ホテルには出没しないこと。そして、移動は徒歩とバス。そんなことだけが隊員規則かもしれません。ハワイ話を中心に、日常のたわいもないこと(10円拾ったとか)を綴ります。

M&M キャンディ・ディスペンサー

f:id:hawaii-ojisan:20220128081217j:plain

M&M キャンディ・ディスペンサー

 寒い、毎日寒い。こんな日は、チョコを食べて元気をだしましょう。

 とかく変な雑貨類が好きで困ったものです。最近では自制していますが、アメリカン・アンティークとかのお店に入ると、カギをかけて閉ざしていた心の扉が開いてしまい、興奮状態となります。

 本日の写真は、M&Mのキャンディ・ディスペンサー。子どもが小さいときに買って、子どもには〝極力触らせずに〟私が楽しんだものです。
 M&Mのディスペンサーは、いろんな種類が出ていて、集めている人も多いようですが、「こんな場所を取るもの集めてどうすんだっ」と捨てゼリフを吐いて諦め、私はこれだけ。
 これに、M&Mの小さなチョコをビッシリ入れて、下からザラザラ取り出していく快感・・・。ただ、ビッシリ入れるには、相当な量が必要で、そこがコワイ。で、カラッポ。