ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

新しいパソコン

intel corei5

 5年ぶりぐらいで、新しいパソコンを買いました。
 ずっと今のパソコンでよかったのですが、Windows11にアップできなかったり、いろいろガタが出てきたので、「え~~い」とセールで購入です。

 ここのところ、東芝ばかり使ってきたのですが、今回初めて富士通。会社では使ってましたが、さて個人ではどんなものなのか半分不安。まっ、天下の富士通様ですから・・・(海の彼方でゴタゴタしてるようですが)。

 Compaqから始まった私のパソコン遍歴、NEC、東芝・・・さてこれで何台目か。いまや存在しないパソコン・メーカーばかりなのは寂しいかぎりです。さて、5年後には
、この世界、どうなっているのでしょうね。

 そして、今回初めてHDDからSSDへ。そして、インテルのCorei5。どんな感じかなぁ~~とワクワクしてますが、移行の面倒くささに尻込み中。しばらく放っておくこととなりました。