ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

カリフォルニア・ワインのウロウロ〔2018年4月3日(火):1日目 47〕

f:id:hawaii-ojisan:20200419160106j:plain

カリフォルニア・ワイン


 買ったワインは、いつものようにカリフォルニア・ワインだ。これも、日本で買うと高価だけど、ハワイでは安い。とはいえ、本土よりは当然高いのだろう。
 ちなみに、購入したのはナパバレーのスターリングのメルローだ。ちょっと気張って、26ドルも出してしまった。これは、あとで〈ロングス〉でもっと安く売っているのを発見し、その場で倒れそうになったことを、先にご報告しておきます。それほど価格差があったということですね。

 ちょいと高いワインを買うには、タップリの勇気が必要だ。10ドルのワインだっていいじゃないか、とか、いやせっかくだからいいものをとの考えに挟まれて、ワイン・コーナーを何度も行ったり来たりしていたらしい。これも、いつものことだ。