ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

コワイからよく見ない〈ウォルマート〉〔2018年4月6日(金):ハワイ4日目 62〕

f:id:hawaii-ojisan:20201102063202j:plain

人が吸い込まれていく〈ウォルマート

 〈ウォルマート〉到着。ここでは、いつもビタミン剤を買っている。以前は〈ロングス〉で買っていたのだけれど、こちらのほうが安いことが多い。今回もビタミン剤をゲット。

 店内をゆっくり見て回ると、不思議なものがあっておもしろい〈ウォルマート〉。アメリカっぽいなという雑貨も豊富で、他では見つけられないものも沢山置いてある。となると、ゆっくり見ていると、いろんなものを見つけてしまうのが怖くなる。やる気、根気のない今回は、「見ないで出てくる」方式を採用した。新発見は楽しくもあり、怖くもある。

16時20分
 〈ウォルマート〉を出て、またアラモアナ・SCに戻ることにした。えっ? という行動だけれど、〈ロングス〉で、以前見たワインを買うことにしたからだ。忘れたからではない。気になっていたのだけれど、ここまで来て、「やっぱ、買っておくか」となったのだ。
 また逆戻りとは……と思うでしょうが、こんなことよくやってますので、本人、大丈夫なんですね。困ったもんです。