ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

月曜日は・・・

f:id:hawaii-ojisan:20210726065939j:plain

ハワイのオフィス街(こんな所で働けたら月曜日も楽しいだろうなぁ)

 今日は月曜日。ほら、あの月曜日。こわ~い、月曜日。

 サラリーマンが大嫌いだった私には、同じくらい大嫌いな月曜日でした。「ああ、明日は月曜日だ、うれしいなぁ」などと思ったことは一度もありません。日曜日も3時を過ぎたあたりから、なんだか気持ちがダウンしてきたものです。

 リタイヤして、なにがよかったかといえば、そんな恐怖の月曜日感をあじわわなくてもよくなったことかもしれません。

 当然、今も変わらず、サラリーマン諸兄諸姉には、そんな月曜日なんでしょうね。でも大丈夫、この先にはお盆休みが待っている(お盆休みがないかた、申し訳ない!)。その先にもいろいろ待っている。さらにその先には、もしかしたらハワイが・・・。