ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

〈BOB's〉のカルビ・プレートが食べたいなぁ~

f:id:hawaii-ojisan:20211028102725j:plain

f:id:hawaii-ojisan:20211028102801j:plain

ベンツが2台も並ぶ、高級B級グルメ店〈Bob's〉

 以前書いたお店だと思いますが、カリヒ地区にある〈BOB's〉。私、ハワイに行けないので、思考がグルグル巡り巡るキケンな状態にありますので、もし覚えていたら、知らなかったことにしてくださいまし。

 カルビ・プレート・ファンクラブ会員(そんなものがあればなぁ)としては、この店のカルビも大好きで、食事のタイミングが合えば、ぜひとも食べたい一品です。「どうおいしいんだ?」といわれても、だいぶ前に食べたからなぁ~・・・「つまり、そのぉ~」という状態で、「だから、おいしいんだよっ」と応えるしかないようです。

 できあがったプレートは、店の前にあるピクニック・テーブルで食べることになります。ここでは、綺麗な雀のおねぇさんがお掃除をしてくれていますので、安心して口の横からこぼすことが可能です。ガブガブやっちゃってください。

 車の通行量の多いデリンハム通りを前にしての食事は、「ちょっとなぁ」と思えなくもなく、これをホテルに持って帰って、ビールを浴びながら食べられたなぁ~と思わずにいられませんが、バス派の私には夢の世界です。

 さて、この日は、ここで腹ごしらえをして、横のワイカミロ通りを北上する予定でした。もちろん、歩いて。
 先につながります。