ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

サンド・アイランド方面に(その4)

f:id:hawaii-ojisan:20210312103321j:plain

〈ザ・オリジナル・パンケーキ・ハウス〉のメニュー(2012年)

 さて、サンド・アイランド話の続きです。

 ワイアカミロ・SCから歩いてサンド・アイランド方面にある〈ミリタリー・HQ〉に向かったわけですが、その距離は約2~3㎞といったところです。遠くはありませんが、近くもないという微妙な距離です。

 なぜ歩くかというと、レンタカーを借りないから・・・それをいっちゃぁお仕舞いで、歩くのが好きだからということにしています。加えて、バスがそこまで行かないことも大きな理由です。
 となると、ワイキキからは、近くのデリンハム通りかニミッツ通りを走るバスを利用して、そこから徒歩ということになります。そこからまた縦のラインのバスがありますが、これは面倒なので無視。よく打ち合わせれば(バスの路線表とですが)、より快適になるのでしょうが、性格的にそこまで緻密ではないのです。

 ということで、ワイアカミロ・SCの〈ザ・オリジナル・パンケーキ・ハウス〉でパンケーキを食べたついでに、サンド・アイランド方面に向かうことになりました。
 食事をしなければ、もう少し近くのバス停から行くというのが正解です。


 続きはまた(引っ張るなぁ~)。