ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

ココクレーター・ボタニカル・ガーデン〔2018年4月6日(金):ハワイ4日目 10〕

f:id:hawaii-ojisan:20200831062438j:plain

〈コーヒービーン & ティーリーフ〉のロースト・ビーフ・サンド


9時5分
 公園脇のバス停でバスが止まり、運転手が降りて行く。小休止か、トイレか、はたまたバスが壊れたか。運転手が歩く先を見ると、トイレがあった。「やっぱりね」と、つまらないことながら、予想が当たったことがうれしい。

 しばらくして、運転手が戻り、再出発したバスは、ココクレーター・ボタニカル・ガーデンの横を通過する。ここは、来てみたい場所だから注意して窓の外を見るけれど、庭園への目印になるものは見当たらない。降りてから、だいぶ歩くのだろう。
 実は、帰りに時間があれば、ここに寄ろうかとも考えていた。決められないもどかしさ。マカプーを終えてから考えよう。

 そしてバスは、22番も走る、海側の道カラニアナオレに入る。もう少しでハワイ・カイ・ゴルフコースだ。そこでバスを降りる。