ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

20分の休憩〔2018年4月7日(土):ハワイ5日目 22〕

f:id:hawaii-ojisan:20201215153703j:plain

レタスとエビの生春巻き(KCC ファーマーズ・マーケットにて)

11時55分
 クヒオ通りのバス停で下車。カハラ・モールから、約30分のバスの旅だった。近いようで、遠い。遠いようで、近い。そんな距離である。

12時5分
 コンド着。クッション2個が入った、デッカイ荷物をベッドに放り出して、シャワー。

12時20分
 ササッと着替えをして、再スタート。
 なんと、20分もコンドにいなかったことになる。こういう行動をけっこうやってます。

 手になにも持たずに歩けることは、なんて楽なんだろうと思えた。これが帰りには、またなにかしらぶら下がっていることになる。ああ、手が4本あったら便利だろうに。人間、何百万年か経ったら、そんなふうにならないだろうか。せめて自分の子孫には、そんな進化を遂げてもらいたいと思うのだけれど、だいぶ不気味だろうな・・・。