ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

芝生と遊ぶ

f:id:hawaii-ojisan:20210424081404j:plain

カピオラニ公園

 写真は、カピオラニ公園です。裏にコウラウ山脈をひかえた風景、ググッときてから、涙がでそうになる風景です。緑一面の芝生、それなりの木々、山、山腹の住宅、青い空、そこそこの雲・・・嗚呼、ハワイに行きたい。

 

 ハワイの芝生にあこがれたわけでもないのでしょうが、狭い庭に芝生を自分で敷き詰めました。で、そろそろソイツらが元気に活動をし始め、こちらもそれに対応しなければいけないという事態になりました。芝刈りです。

 ただ芝刈り機でやっつけるだけならたいしたことないのですが、細かな所はハサミでということなりますので、これが一苦労。昨日、炎天下のなか、熱中症になるのではないかと思いながら頑張りました。おかげで身体はボロボロ。今朝も治らずボロボロ。

 いったいこんなことを何歳までやれるのかと心配になる有様です。よく芝だか雑草だかわからない庭がありますが、きっといつかはそんな状態になるのだろうと確信した一日でした。さあ、本日も芝との格闘の続きです。