ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

三度一致する〔2018年4月5日(木):3日目 48〕

f:id:hawaii-ojisan:20200811062011j:plain

〈ダウン・トゥ・アース〉でゲットの豪華な!食材


19時35分
 ホテル到着。また遅い時間になってしまったけれど、以前よりよくなった。
 冷蔵庫に、買って来たものを放り込み、お風呂と洗濯。その後、今日もまた、乾燥機巡りとなった。ああ、洗濯がなかったら、どれほど楽だろう。

 ランドリー・ルームで、ドキドキしながら、空いている乾燥機様はないかと見ると、なんと沢山空いていた。えっ! これはいったいどういうことなんだろう。日によるのか、時間によるのか。それを確かめられるほど滞在できないのが残念だ。とりあえず、ありがたく使わせていただくことにした。

 部屋に戻って、やっと夕食。ラナイの窓を開け、テーブルに買ってきたサンドイッチ、ビール、サラダを置いて、ディナー開始。
 アボカド・サンド、がぶり。いとうまし。次に、ビール、グビグビ。ああ、天国。乾燥ブツと流動ブツのコラボとでもいうのだろうか。正反対はよき友達なり。

  サンドイッチが大好きだ。コロッケにご飯か、コロッケ・サンドかと聞かれたら、迷うことなくコロッケ・サンド。それに、忘れてならない、カツ・サンド。
 この世のもの、すべてパンに挟んで食べてしまいたい。でも、さすがに、サンマ焼き・サンドやシャケの塩焼き・サンド(これは、いけるかな)などはダメかもしれない。

 なぜサンドイッチがすきなのか・・。よく考えてみると、味とは別に、面倒くさくないのがいいのかも・・・という面もあるとすると、大きな声で好きだといわないほうがいいのかもしれない、三度一致。