ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

赤い帽子に白いシャツのアイツ〔2018年4月6日(金):ハワイ4日目 24〕

f:id:hawaii-ojisan:20200917062334j:plain

マカプーの灯台


10時5分
 ようやく灯台が見える場所にやって来た。いつ見ても、赤い帽子を被ったかわいい灯台である。ちなみに、シャツは白。おしゃれで、愛嬌がある姿だ。これを見ると必ず、日本の灯台も、赤い頭にすればいいのになと思ってしまう。いろんな難しい規制があるのだろうけれど、このツートン・カラーいけてます。

 スポーツウェア姿の白人夫婦(おじさんとおばさん)が、そばにいたので写真を撮ってもらった。最初、オヤジさんにお願いしたのだけれど、「彼女のほうがいい」と奥さんにカメラを渡しての撮影となった。実は、僕もそのほうがうれしかった。よかった、よかった。そのせいか、灯台をバックしにした写真は、笑顔のよい写真となった。めでたし、めでたし。